top of page

WHAT'S NEW

news_1.png
2022.09.18
ライブ配信は終了いたしました。ライブの模様は期間限定でYouTubeにてアーカイブ配信中!ぜひお楽しみください。
news_1.png
2022.09.01
京伴祭 -KYOTO SOUNDTRACK FESTIVAL- サイトが公開しました。
bg-3.png

ARTIST ※50音順

artist_yukihayashi.png
高梨 康治
林 ゆうき
artist_yasuharutakanashi.png
bg-1.png
artist_miyazakimakoto.png
宮崎 誠

ABOUT 伴祭とは?

世界で圧倒的な人気を誇る日本のアニメーション作品の中で、重要な役割を果たしている「劇伴音楽」。

劇伴音楽は、そのシーンを一変させてしまう重要な要素でありながら、主題歌のように、それだけに特化した音楽フェスは、世界でも、アニメの中心であるはずのここ日本でも、今まで開催されてきませんでした。

映像との相乗効果でその作品を何倍も、何十倍も素晴らしくするこの音楽たちの素晴らしさを、一人の作家だけではなく、たくさんの仲間と集まって、世界中にいる、アニメを愛してくれている人たちに届けたい。

「日本で世界初の劇伴音楽フェスティバルを開催したい!」

現在、日本のアニメの第一線で音楽を手掛けられている作曲家に声をかけ、賛同していただける多くの関係者の協力により、最高の劇伴作曲家が集まり、様々なアニメ作品の映像と音楽の融合を体感できる劇伴音楽祭「京伴祭 2022」を開催できる運びとなりました。

今回は新たな物語が始まる“エピソード0”として、1300年以上の歴史を誇る、古都京都から“世界文化遺産 上賀茂神社”を舞台に世界の皆様に最高の音楽をお届けします。

bg-2.png

MESSAGE

​林 ゆうき

ずっと「こんなイベントがあったらいいのに」と思っていたものを

 

「ないなら自分で作ろう!」と沢山の仲間の力を集めて開催します!

僕の故郷の京都で、最高の仲間達と、最高のイベントを開催します!

世界中のみんな、この配信を観て、来年ぜひ日本へ、京都に来てね~!

bg-1.png
bg-3.png
kamigamojinjya.png

OUTLINE

​開催名

京伴祭 -KYOTO SOUNDTRACK FESTIVAL-

​配信日時

2022年9月18日(日)14:00-18:00

​会場

賀茂別雷神社(通称:上賀茂神社)

配信媒体

料金

無料

主催

懐刀株式会社

制作・運営

株式会社サウンドクリエーター
株式会社グラウンディングラボ

※無観客ライブ配信のみでのイベント実施となります。
※現地にお越しいただいてもご観覧いただけませんので予めご了承ください。

SUPPORT

support_kyomaf.png
support_kyotokyoiku.png

※50音順

©Futokorogatana CO.,LTD. 2022 All Copyrights Reserved.

bottom of page